僕の心に映る世界

目に映ること。心に想うこと。夢に描くこと。



スポンサー広告 |

ご挨拶。

前回の投稿から3ヶ月経ってました。
いや、やっぱりブログってのは難しいね。
どうして続かないんでしょうね。
昔はもっとマメに更新していたんですけど。

この3ヶ月の間に、スペインとカナダに旅行してきました。
相変わらずヨーロッパは好きだなぁと思う。
街並からロマンティックだもんね。
ヨーロッパ人に生まれたかったなぁ。
いや、日本も大好きなんだけど。

でも、カナダもすっごくよかった。
サンフランシスコより、よっぽど綺麗で安全。
スペインより、真面目というか信頼できる社会基盤(苦笑)
ストレスたまらないのは、カナダかもね。
大自然も最高!


さて。それは置いといて。


なんだかんだで、このブログを続けるのが難しいみたいなので、一先ずお休みします。
っていうか、3ヶ月前に再会したばっかりだけど。
なんか、今ブログを書いている余裕がないのです。
仕事も忙しいし、プライベートも忙しい。
毎週のように違う人とデートしているような状態で、あんまり人様にお知らせできるような、清く正しい生活もしていないし(すいません)。

でも、このままこのブログを放棄するのもアレなんで。
とりあえず、再びおしまい!

次にブログ始めるとしても、別の場所で始めようかと思います。
このブログ、思い出が多すぎるし、肩に力が入りすぎて、思うように書けないし(本音)。


そうそう、次に行く国も決まりました!


でも、どこに行くかは秘密(爆)
ただサンフランシスコからいなくなるのは確実。
新しい環境で、どんな生活が待っているのか、今から超楽しみです。


そんじゃ、とにかく、お元気で!
僕も元気にやっていきます。

ま。
コメントいただけたら、ブログ以外でお話しましょう。
日記 | コメント:1 | トラックバック:1 |

これはチャンスか?

現在、米国のカリフォルニア州に住んでます。

カリフォルニアは、もう6年になるので、かなり愛着が湧いています。

そんな僕に、海外転勤の機会がやってきました!!

候補地は、イギリス、カナダ、東京。

どーしよー!

せっかくだから、海外転勤には挑戦してみたいのですが、どこに行きたいか今イチ決められません。


☆イギリスのロンドン・・・行ったことないけど、ヨーロッパには常々住んでみたいとは思っていました。

ロンドンからなら、パリまでユーロスターで2時間!

他のヨーロッパ各地にも手軽に旅行に行けるかも!

でも物価が高そうだから、貯金が減っちゃう可能性大。

ご飯もマズいって有名ですが・・・。



☆カナダの某都市・・・治安のいい地方都市。

税金もアメリカより安そう。

貯金もできるかな。遊ぶ場所も少なそうだし。

でも、めちゃくちゃ寒そう。8月でも雪が降ることがあるとか。

僕は寒いの嫌いなんだよね〜。

でも上司がカナダ人だから、この都市になる可能性もたかいかも?



☆東京・・・日本の首都。

一回も住んだことないから、一回住んでみるのはいい経験かも!

美味しいものを毎日食べて、毎日お風呂に入れる生活には憧れる。

これからずっとアメリカかもしれないし、ここらで日本に一旦帰るのはいい経験かもしれない。

でも、ちょーっと地震が恐いよね。4年以内に大地震らしいし。

物価も高そうだし、かなり出費が多そう。

それに外国人が周りにいなくなるのは、なんか寂しいな〜。


とりあえず、最近の悩みのシェアでした。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況その2

近況?報告その2。

去年、転職をしました。

前の職も気に入っていたし、同僚も上司も大好きだったのですが、自分の能力を活かせる気がしなかったので決意しました。

出世できそうもなかったし。

そんなことを丁度悩んでいるときに、知り合いに別の会社に誘われまして。

今までとは違う分野の会社でしたが、思い切って挑戦することにしました。

やっぱり、「縁」というのはあると思うので、チャンスはつかめるときにつかむに限ります。

おかげさまで、今はサラリーマンですが、今まで経験がなかったので、すっごく新鮮。

毎日海の見えるオフィスで、海を眺めながら出社してます。

上司も同僚もいい人たちだし、会社の業績もいいし、雰囲気のすごくいい会社。

しかも、週に一回は家から働いてOKというのが嬉しい。

あと、日本語も使う機会があるので、それも嬉しい!

オフィスで日本語を使えるのは僕だけなので、ちょっと貴重がられてます。えへへ。

以前のように社会貢献をする仕事ではないですが、自分の可能性を広げられる仕事かなと思います。

このご時世、本当にありがたいことです。

感謝。感謝。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

自分について | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況その1

ちょっとした近況報告。

最近、ジムに通っています。

ジムにはもう過去3年ぐらい行っていませんでした。

3年前は、自分の住んでいるマンションに住居者用のジムがあったのに、それを使ったのは年に5回以下でした。

もう32歳なので、さすがに何もしないというのはマズい!っということで(苦笑)、3月からジムに通い始めました。

最初はトレーナーをつけて、トレーニングの仕方を教えてもらって、5月から独りでトレーニングしています。

ジムに行くのは週に3回。

今それを一ヶ月終えたところなんですが、結構見た目が変わっているんですよ!

面倒くさがり屋の僕ですが、結果が見えるとモチベーションがあがります。

おかげで、最近は楽しんでジムに行けるようになりました。

まだまだムキムキとはいきませんが、それなりの胸板の厚い男になりたいなぁと夢見てます。

あと、割れた腹筋と太い二の腕もほしい!(憧)

とりあえず、気長に毎日頑張っていきます。

頑張ってれば、いつか手に入るかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自己紹介

自己紹介を兼ねて、100の質問に答えます。

これ、ずーっと前に答えたことがあると思うんですが、今とどう変わっているのか、変わっていないのか、なんだか興味津々です。

僕のことを知りたい人は、是非続きを読んでみてください。↓
続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

自分について | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
